人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木の芽風   

木の芽風_e0178600_20524585.jpg 春ぬきで突然初夏のさわやかさにふれたような日でした。
 通りかかった富山駅北のブールバールにはケヤキがいよいよ芽吹きから新緑へと様相を変えていますし、富岩運河環水公園のスタバ付近には子供づれのファミリーがたくさん憩いでいました。


 五七五?で情景を切り取ってみました(決して俳句ではありません)。

  今日生きてケヤキ並木に風渡る

  ファミリーの公園陽射しに出て憩ふ

by kaguragawa | 2010-04-25 20:53 | Trackback | Comments(2)

Commented by saitamanikki2008 at 2010-04-25 21:45
先日の「ハナミズキに寄せて」を拝読して、
気にしていた親孝行の真似ゴトを気候の良い5月に実行しようと決めました。
両親とも90歳以上なので、本当の真似ごとです。
「ハナミズキに寄せて」・・・・・ 有り難うございました。
Commented by kaguragawa at 2010-04-25 23:57
あの記事は書いたあと気恥ずかしくて消そうかなとも思っていたのですが、ハナミズキのことは記録しておきたくて残しました。拙ブログがきっかけになったとしたらとてもうれしいことです。そもそもあの記事を書く後押しをしてくれたのは、さいたま日記さんの霧のなかのハナミズキでした。
名前
URL
削除用パスワード

<<  『図説 草木名彙辞典』 「10円饅頭」 >>